JOYNE

WEBサイト作成時間を短縮させるWordPressテーマ「JOYNE」

WEBサイト作成時間を

短縮させるWordPressテーマ

 

タイトル
タイトル

デザインテーマ「JOYNE(ジョイン)」とは?

About

多くの制作業務を経験した弊社自身が「欲しい!」と思った、機能性充分のWordPressテーマ。
癖が少なく、カスタマイズ性が高いのがJOYNEの特徴です。
基礎デザインをシンプルに仕上げたことで追加デザインもしやすくなり、サイト作成時間を短縮させてくれるでしょう。

このサイトもJOYNEのデザインテンプレート「001」を使用しています。

タイトル

WordPressのデザインテーマを開発に至る経緯

我々は、Webサイト制作業務の中で様々なデザインテンプレートを活用してきました。
しかし・・・

・コンテンツ部分の自由度の低さ
・カスタム性の低さ
・同一メーカーのテンプレート間で操作性の違いによる使い勝手の悪さ

このように、既存のWordPressテンプレートは便利な半面、機能的な点での使いにくさがあったため、自社が使いやすいと思えるWordPressテーマの開発をスタートさせました。

Webサイト制作者向けのデザインテンプレート「JOYNE」は、クライアントの要望を十分に反映させることを可能にし、且つ制作時間の短縮を図りたいという弊社の希望も含み、生まれました。

タイトル
タイトル

成長するWordpressデザインテーマ「JOYNE」

Grow up

・今後も様々なデザインテーマを追加予定
・ブロックも随時追加予定
・WordPressのメジャーアップデートなどに対応したテンプレートを再配布予定
※随時、購入後の管理画面でご案内致します。

追加費用無しで、アップデートが可能です。

タイトル
タイトル

JOYNEで出来ること

Possible

デザインテンプレートは、一度購入すれば、ずっと使い続けることが出来ます。
もちろん商用利用や複数サイトでの利用も可能で、複雑な規約がないのもJOYNEの特徴です。

タイトル

WordPress管理画面での操作だけで、デサイン性の高いWebサイトが構築出来ます。
高機能なカスタムフィールドをデフォルトで搭載しているのも特徴です。
文章や写真を用意するだけで、制作業務が進みます。

WordPressのブロックエディタを使い、自由なコンテンツの追加や入れ替えが可能です。
デザインが適用されたオリジナルブロックはJOYNEが用意していますので、統一感のあるおしゃれなWebサイトが簡単に構築出来ます。

オーバーライト用のCSSを用意しているため、独自のスタイルで上書きすることが可能です。
それぞれのブロックに対してクラスを設定できるため、ブロックごとに独自のCSSを当てることが可能です。

タイトル
タイトル

JOYNEの特徴と機能

Functions

WordPressでのWebサイト構築を加速させ、生産性を高められるのがJOYNEです。
Web制作を行うデザイナー、ディレクター、アフィリエイターなどWebで仕事をする方向けのWPテーマです。

タイトル
サイト作成について

サイト作成について

Create
  • TOPページが固定ページから作成や修正が可能
  • 管理画面からデザインブロックをセレクトし、写真や文章などのコンテンツを入力すればノーコードでWEBサイトが出来上がる
  • WordPressのブロックエディタを使用し、自由なコンテンツの追加・入れ替えが可能
    ※デザインが適用されたオリジナルブロックで、統一感あるWebサイトを簡単に構築出来る
  • テーマ独自の制約が少なく、WordPressの基本的な操作でサイト作成が出来る
  • SEO対策を意識したデザインテンプレートのため、画像のリサイズや軽量化など表示速度も対策済み
    ※JOYNEオリジナルブロックに限る
  • フォントはNoto Sans(ゴシック)、游明朝体(明朝)から選択。また、WEBフォントを独自に設定することも可能
カスタムについて

カスタムについて

Custom
  • 高機能カスタムフィールドがプリインストールされているため、独自の開発も可能
  • オーバーライト用のCSSを用意しているため、独自のスタイルで上書きが可能
  • 使い慣れているプラグインなど自由にインストールが可能
    ※独自にインストールしたプラグインによる不具合に関しては、動作保証及びサポートはできません。
その他

その他

Other
  • ブロックの追加などJOYNEは常に今後もアップデート予定。最新版へのアップデートも追加料金無しでご利用可能
  • デザインテーマは一度購入いただけばずっと使い続けられる買い切り型。
    ※再配布は禁止です。
  • テーマごとに操作性が大きく異ならない。JOYNEのWordPressテーマは今後リリースされるデザインでも設定方法を統一
タイトル

機能一覧

Functions

WordPressのデフォルト機能はそのままに、以下の機能が実装されています。

タイトル
  1. ファビコンの設定
  2. アクセス解析の設置(HEAD内/bodyタグ開始直後/bodyタグ終了直前など指定して簡単に挿入可能)
  3. メインカラーを変更すると、サイトカラーも一括変更される
  4. 「レイアウトブロック」と「コンテンツブロック」という概念を用いる事で、コーディングせずとも独自のデザインを実現できる
  5. 固定ページ内でメインビジュアル(画像、動画、スライダー)の設定が可能
  6. ヘッダーの設定からPC、スマホのそれぞれの設定が可能
  7. グローバルナビの設定から、テキストメニュー、ドロップダウンメニュー、リッチメニューの設定可能
  8. フッターの設定から各項目(ロゴ、ナビ等)を入力をするだけでデザインに反映
  9. 画像のリサイズ、軽量化機能を実装
  10. レスポンシブ(PCとスマホ)のデザインテンプレート
  11. タグを挿入できるブロックに広告挿入や各SNSの表示が可能
  12. ブロックごとに非表示の設定が可能
  13. カスタムフィールド用プラグインを実装

タイトル

JOYNEでは出来ない事・サポート対象外となる事

タイトル
  • ソースコードの書き方やWordPress、データベースに関する事などをサポートする事は出来ません。JOYNEで用意した機能のみのサポートとなります。
  • コードの直書き・修正をされた場合、動作の保証は出来ません。

タイトル

サポートに関して

タイトル

お問い合わせはメール、もしくはお問い合わせフォームより承っております。

技術的な事や販売中のWordPressテーマ以外のご質問に関しては、有償での対応となります。

尚、初期設定や各種設定、デザインのカスタマイズは、今後オプションとしてサービス化する予定です。

JOYNEのテーマがアップデートした場合、追加料金無しで最新版ダウンロードのご利用が可能です。

タイトル
タイトル

これからWEBサイトを作ろうとしている企業担当者の方へ
– WEB制作者様以外の方 –

for Manager

WordPressの知識とHTML・CSSの知識をお持ちの方には、JOYNEの良さを最大限に活かせるでしょう。

JOYNEをWEB制作会社さんにご案内いただき、
ベースに作成いただくと、以下の利点があります。

工数削減が出来る
コンテンツの追加や削除などが気軽に出来る

是非ともJOYNEをご検討頂ければ幸いです。
(WEBサイト構築に不慣れな方は、作成を難しく感じてしまう可能性がございます。)

タイトル
タイトル

JOYNEのブロック一覧

JOYNE Blocks
タイトル
タイトル

サイト構築を加速させ、生産性を高めるデザインブロック

HTMLやCSSなどの知識がなくとも、デザインブロックをセレクトし写真や文章などのコンテンツを入力すれば
ノーコードででデサイン性の高いWebサイトが構築可能。WordPressの基本的な操作でサイト作成が出来ます。

各ブロックごとにモーションの設定も簡単にでき、動きのあるサイトを作ることが出来ます。

WordPressのブロックエディタを使用し、自由なコンテンツの追加・入れ替えが可能です。
※今後も新たなブロックを随時追加予定です。追加費用無しで、アップデートが可能です。

レイアウトブロック

タイトル

レイアウトブロック

Layout Block(LB01)

レイアウトブロックはJOYNE独自の概念で、レイアウトブロックの追加によってブロック毎に背景やコンテンツ幅を設定する事が可能となりました。

JOYNEでWeb制作をする場合、レイアウトブロックをベースにし、レイアウトブロック内ににコンテンツブロックや、WordPressのブロックを入れて作成してください。

当概念を導入することで、より自由なデザインを実現することができます。

タイトル

コンテンツブロック

タイトル

デザインが適用されたオリジナルコンテンツブロックでコーディングの手間を大幅削減。
オーバーライト用のCSSファイルで、ブロック毎にスタイルのカスタムも可能です。

また、JOYNE独自のコンテンツブロックを追加するだけではなく、
WordPressに標準搭載されているブロックも利用可能です。

タイトル

見出し+本文+ボタン
(縦並び)

CB 001

見出し(h2)とテキスト、ボタンのセットになったブロックです。
『見出しだけの表示』や『見出しとテキストのみ』等の組合せも可能です。

タイトル

メディア+テキストコンテンツ
(横並び)

CB 002

メディア(画像※複数可or動画)とテキストコンテンツ(見出し+テキスト+ボタン)をセットにしたブロックです。
ワンクリックでメディアの配置(左右)の変更も可能です。

『ボタンのみ表示させない』や『メディア+テキストのみ』等の組合せも可能です。

タイトル

画像+テキストコンテンツ

CB 003(CB 004)

画像+見出し+テキスト+ボタンを1セットとし、横に3列(または2列)並べたブロックです。
1セット毎にリンクを設定することが可能です。
また、画像を背景にする設定もできます。

タイトル

ギャラリー
(タイル または スライド)

CB 005

画像をギャラリー表示出来るブロックです。
表示形式はタイルとスライダーの2パターンから設定を選べます。
また、画像の他に動画ファイルやYoutube動画も設定することが可能です。

タイトル

タブブロック

Tab Block(LB02)

CSSやJSを組む必要なく、簡単にタブ機能をつける事が出来ます。
また、タブは複数個設定する事も出来ます。

タイトル

フロー図
(縦並び または 横並び)

CB 006

フロー図を作成出来るブロックです。
表示パターンを縦並びと横並びで設定が可能です。

タイトル

Q&A
(展開型・アコーディオン)

CB 009

Q&Aのブロックです。

表示パターンはアコーディオンと展開型の2パターン設定が可能です。

タイトル

ボタン

CB 010

JOYNEに最適化されたボタンを表示するブロックです。
サイトカラーに合わせたボタンを簡単に作成可能です。

タイトル

投稿・カスタム投稿
(リスト表示 または カードタイプ)

CB 011

最新の投稿(またはカスタム投稿)を表示することが可能です。
表示形式はテキストのみ、もしくはサムネイル表示の2パターンです。

カスタム投稿は設定画面より簡単に複数タイプ(タクソノミー)を設定する事が可能です。

タイトル
タイトル

JOYNEのWordPressテーマ一覧

JOYNE Themes

随時リリース予定のデザインテンプレートは、テーマごとに操作性に大きな違いはありません。
極力WordPressの機能をそのままに、シンプルな使いやすさを追求しました。

タイトル

テーマNO.001

JOYNE 001

001はコーポレートサイトを作成する上で最適なデザインテンプレートです。
リッチなナビゲーション、コンテンツのレイアウトもシンプルです。
メインカラーを選択するだけで、サイトカラーを一括で変更できます。

価格 16,280円(税込)

決済方法について

  • 決済方法は、クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、BitCash がご利用頂けます。
  • 弊社ではお客様のクレジットカード情報は保管しておりません。
タイトル

動作環境

Operating environment
動作必須環境
  • PHP7.3 以上
  • WordPress 5.6 以上
対応ブラウザChrome / Firefox / Edge / Safari ※各最新版
タイトル
タイトル

JOYNEの操作イメージ

Demonstration

JOYNEは独自のコーディングされたブロックを用意しているため、
簡単にWebサイトの構築が出来るのはもちろんのこと、素早く制作を進めることができます。
また、オーバーライト用のCSSファイルを用意しているので、スタイルのカスタムも可能です。

タイトル
タイトル

ノーコードでWEBサイトを作成

NO CODE

写真や文章などのコンテンツの入力だけで、WEBサイトを作成することができます。

タイトル

ブロックの入れ替えが簡単

Easy

WordPressのブロックエディタに対応しているため、ブロックの並び替えが簡単にできます。

タイトル

ブロックの非公開機能

Private

ブロックを削除せずに、非公開にすることができます。

クライアントからの要望で、一時的に非表示にしたい場合などに有効な機能です。

タイトル

オーバーライト用のCSSを用意

CSS

既存スタイルを上書きするための「overwrite.css」を用意しているため、クライアントの要望に応じて、独自のスタイルを適用させることが可能です。

タイトル

テーマのフォント設定

Font Family

JOYNEのフォントはNoto Sans(ゴシック)、游明朝体(明朝)から選択できます。また、WEBフォントを独自に設定することも可能です。

タイトル

グローバルナビの作成

Navigation

グローバルナビのデザインを「標準リンク」「ドロップダウン」「リッチメニュー」の3つから設定することが可能です。

またナビゲーションの追加・入れ替えも簡単です。

タイトル

MV(メインビジュアル)の設定

Main Visual

MVの設定はトップページ、下層ページ、下層ページ個別に設定が可能です。

また、TOPページは静止画の他に動画の設定や、スライドショーの設定が可能です。

 

タイトル

その他の機能

Others
  • ファビコンの設定
  • アクセス解析の設置
  • サイトのメインカラーを一括変更
  • 「レイアウトブロック」と「コンテンツブロック」という概念を用いる事で、ノーコードでWebサイトの作成が可能
  • ヘッダーのロゴ設定は、PC・スマホのそれぞれで設定が可能
  • フッターの設定では、基本的なロゴやリンクなどの設定から、SNSリンクや共通バナーの設定が可能
  • 画像のリサイズ、軽量化機能を実装 ※JOYNEのブロックに設定された画像に限ります
  • PCとスマホに対応したレスポンシブデザイン
  • 高機能なカスタムフィールドをテーマに実装
タイトル
タイトル

JOYNE 001の申込み

Apply JOYNE

ご注文後、入金が確定しましたら購入者マイページから案内PDFをダウンロードしてください。
※以下のリンク先は「infotop」になります。手順に沿ってお手続きをお願い致します。
※ご購入には「JOYNEマイページ」のアカウント登録が必要です。
※申込み頂く場合「利用規約・免責事項」に同意したものとみなします。

タイトル

製品に関するお問い合わせ

Contact

操作方法などのサポートは、ご契約期間中は無制限で対応させて頂きます。
メールもしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さいませ。

タイトル

よくあるご質問

Q&A
タイトル

クラシックエディターは使えますか?

ご利用いただけます。
WordPressの標準ブロックにクラシックエディタがございます。

JOYNE購入後、サイト作成方法のサポートはできますか?

JOYNEで独自に用意している機能についてのみ、サポート対象とさせていただいております。
テーマのインストール方法やサイト作成の手順などの具体的なサポートはできません。ご了承下さい。
※インストール手順はサポートは対象外ですが、マニュアルをご用意しております。

受託開発で利用したいが商用利用は可能ですか?

可能です。ご購入者様がサーバー・ドメインなど管理出来る状態に限り複数のドメイン、サイトにインストールが可能です。
ご購入者様がサーバー・ドメインなどの管理を第三者に譲渡した場合、譲渡先の方でのライセンス再購入が必要となります。

アドセンスなど広告を挿入できますか?

WordPressのカスタムHTMLのブロックをご利用いただき、そこにタグを設定して表示させることが出来ます。

スタイル(CSS)をカスタマイズしたいがどうすれば良いですか?

上書き用のCSSファイルを用意しておりますので、独自でスタイルを変更されたい場合にご利用いただけます。

メタタグなどはどこから入れられますか?

All in One SEOなどのプラグインのご利用を推奨しております。

メールフォームを作れますか?

Contact Form 7のご利用を推奨しております。 JOYNEに最適化されたContact Form 7用のソースコードを配布しております。