27ページのオリジナル資料で、
1ヵ月で英文法の全体が理解できる!


らくらく英文法マスター講座

全体像を把握してから詳細を学ぶことで、
効率よく英文法が身につくオンライン講座です。

生徒さん達から頂いた喜びの声

長瀬勝浩様(男性)


大学時代以来26年ぶりに
英語を勉強しました。

中学・高校時代に習ったはずのもの
でしたが、どれもこれも忘れてしまっていました。

英文法講座の感想1

ボリューム的には、丁度良い感じでした。
井上さんの講義はとても丁寧いでわかりやすいものでした
英文法の他の分野も改めて教えて頂きたいです。


匿名希望様(女性)


以前、不明瞭だった点が、はっきりとわかるようになりました。

時制は、ひとつひとつ独立したものを
教わるとつながりがつかめませんが、

英文法講座の感想2

線上で示されて12の時制が体系的に感じとれて、
初期の英語学習者にもこうした指導が学校でされると、
もう少し苦手な生徒も減るのでは
と思いました。

“目からうろこ”の様な授業でした。
丁寧なご説明ありがとうございました。

N.K様(女性)


学校で習う文法を社会人になって復習する場はそうはなく、このようなチャンスを与えて頂いて感謝しています。

英文法講座の感想3

文法は英会話の骨組みですので、
ベースをしっかり学んでおくと会話の習得度合いも違うし、
何より自信がつきます

ですので、しっかり復習したいです。
頂いたプリントは凄くよくできているので、
これからも大切にします。

※掲載している内容はあくまでも個人の感想です。


学生時代は英語が苦手で嫌いでした…

はじめまして。
らくらく英文法マスター講座の講師を務めさせて頂きます、井上 知(とも)と申します。

井上 知(とも)

現在は、1万5千人以上に英文法や英会話の習得に役立つ情報を無料メルマガで配信したり、300人以上に独自に開発したプログラムを通して英文法や英会話をお教えています


しかし、中学2年生の時に、不定詞を学んだ辺りから英文法が理解できなくなり、英語が苦手で嫌いになってしまいました

高校に入ってからも英文法への苦手意識と英語嫌いは続いて、大学受験ではセンター試験の英語の点数が悪すぎて第一希望の大学を受けることを断念しました…。


僕は10年かかって英会話を習得し、英文法や英会話を教えるようになりましたが、英文法が理解できない、学んだ英文法を使えるようにならないという人をたくさん見てきましたが、

多くの日本人が英文法を理解することに苦しみ、使えるようにならないのか?、脳科学を学びその理由が分かりました。

英文法が理解できない理由

全体を把握しないで詳細を学ぶから

僕達の脳は、全体を把握してから詳細を学ぶと理解しやすくなります

ただ、学校の教科書や市販の参考書は英文法の全体を把握できず、不定詞や動名詞など単元毎に詳細を学びます。


英文法の全体像をマスター

これは全体が分かる地図を持たずに旅行へ行くようなもので、旅行をする時に地図がないと全体が把握できず、今いる場所やどこへ向かっているのか?が分からず迷ってしまいます。

これと似ていて、英文法も全体を把握しないまま参考書などで詳細だけ学んでも、今何を学んでいるのか分からなかったり、理解できなくなるのは当然なのです。


地図を持っていると全体が分かり、迷わず旅行できるように、英文法もまず全体を把握すると、自分が今何を学んでいるのか分かるので理解しやすくなります

そこで、オリジナルの資料を作り、それを使って英文法の全体を学ぶ講座を開催したら以下のような喜びの声を頂きました!

生徒さん達から頂いた喜びの声

SHO様(男性)


TOEICがなかなか点数が伸びず、
基礎から学びたくて受講しました。

間違って覚えていることもあり、
再確認ができたり、新しく学ぶこともたくさんあったので大変有意義な時間でした

英文法講座の感想4

また機会がありましたらよろしくお願いします。


匿名希望様(女性)


説明が丁寧でとてもわかりやすかったです。

英語の基礎を再度学習できたことは
もちろん、他にも脳の話を色々お伺いできたので非常によかったです。

英文法講座の感想5

あと、何と言っても格安なお値段だったので受ける方としては大変ありがたかったです。でも、お値段以上に大変熱心に
教えて下さったので、逆に申し訳なさも感じましたが…。


N.M様(女性)


基本があいまいなまま
勉強を続けていたので、
ここで一度リセットして整理する
ことで、あいまいだった部分が
クリアーになりました

英文法講座の感想10

と同時に足りなかった部分にも気づいて、この後どうやって
勉強していくのか基礎が分かった気がします。


O.Y様(女性)


素直に楽しかったです。今日は
本当に来てよかったと思います。

1日で文法をみなおすなんて、
自分1人ではきっとできなかった
と思います。

英文法講座の感想11

やっぱり知らなかったこと、
忘れていたことが色々あったので、
今日一日の勉強をムダにしないでしっかり知識を
定着させようと思います。ありがとうございました(^w^)


K.M様(女性)


大変わかりやすい勉強会でした
「あーそうだった」と
記憶の片隅をつつきながら、
英語の復習ができました。

英文法講座の感想12

ただし、覚えていた文法はあまりなく、
新鮮な気持ちで取り組みました。

毎回送られてくる解説で自分が間違えた所を
復習出来るのは、とても良かったです。
今後も少しずつ英語に関わりを持ち続けて、
上達していきたいと思います。


Y.M様(女性)


例題を解きながら、
解説を進めていくやり方が
より理解しやすくなったと思います。

英文法講座の感想13

時制にのっとって考える方法が今まで習ってきた文法と違い
目からウロコでした。後で送って頂いた解説もとても詳しくて分かりやすかったです。


匿名希望様(男性)


時制をひとまとめに学ぶ機会がない
ので、順序だてて話して頂けて学ぶ
ことができて本当に良かったです。

英文法講座の感想14

過去・現在・未来の関連性がよく分かりました。
非常にためになる勉強会でした


TOEIC対策などの勉強会などもぜひ開催して
頂ければなあと思います。


K.T様(男性)


時制を改めて勉強し、
頭の中が少し整理できた
ような感じがしました。

英文法講座の感想15

講義のポイントも分かりやすく説明してもらえたので、
非常に良かったと思います

もし時制以外でのこのようなセミナーがあれば、
また参加してみたいと思います。

※掲載している内容はあくまでも個人の感想です。



そして、今までは英語のV(動詞)に関係する時制、助動詞、受動態、仮定法の講座のみでしたが、他の英文法項目も教えて欲しいという声をたくさん頂いたので、不定詞、動名詞など、主要英文法を全体像から1ヵ月で学べる講座を作りました

オリジナル資料で全体から学ぶ
らくらく英文法マスター講座の内容

全体を把握して詳細を学ぶと英文法を理解しやすくなるので、この講座では英文法を項目毎2~3ページに全体像をまとめた以下のようなオリジナル資料(全27ページ)を使って英文法の全体像を学びます。

英語の時制の使い分け資料


この講座では、スマホ、パソコン、タブレットで資料と動画をみながら、時制、助動詞、受動態、不定詞、動名詞、分詞、分詞構文、関係代名詞、関係副詞、複合関係詞、仮定法、比較、文の種類、文型といった主要英文法を学ぶことができます。

らくらく英文法マスター講座


※スマホやタブレットで資料と動画を一緒にみることが難しい場合は、資料をプリントアウトして頂くことをお勧めします。


この講座は好きな単元からご自身のペースで学べますが、
1本20分~40分の動画が27本あるので1日1本ペースで学習して頂くと約1ヵ月で修了することができます。

さらに、効率よく英文法をマスターして頂くために、
以下の3の特典をプレゼントします。

らくらく英文法マスター講座の特典

まず、以前開催していた英語のV(動詞)を極める勉強会で
使っていた、時制、助動詞、受動態、仮定法について学べる
問題&解説資料(PDF約200ページ)をプレゼントします。

Vを極める勉強会の問題&解説資料


※特典1は、会員サイトより提供いたします。


2つ目の特典として、毎日30日間お送りするフォローアップのフォローメールもお付けしますので、学習を継続するためのペースメーカーとしてご利用ください。

何から学んだらいいのか分からない場合は、フォローメールで送られてくる動画を1日1本ずつ観るようにすると約1ヵ月で講座を修了することができます。


3つ目の特典は、講座の内容で分からないところを質問できるフォローです。

フォロー期間は講座を購入されてから60日間で、メールにて質問をお送り頂ければ回答させて頂きます。
回数に制限はありません。

フォローメール

※3つ目の特典は、予告なく終了させて頂きます。

らくらく英文法マスター講座の参加費

以前開催していた時制、助動詞、受動態、仮定法という
4つの単元を学ぶ講座は1万円で開催していました。

そして、この講座では時制、助動詞、受動態、仮定法に加え、
不定詞、動名詞、分詞、分詞構文、関係代名詞、関係副詞、
複合関係詞、比較、文の種類、文型についても学べます。


なので、本講座は3万円以上の価値はあると感じていますが、多くの方に効率よく英文法を理解してほしいという思いから、らくらく英文法マスター講座の参加費は9,900円(税込)とさせて頂きます。

今までの学習で思ったように英文法が理解できていない場合、全体像から英文法を学べる「らくらく英文法マスター講座」でぜひ学んでみて下さい!


スマホやフリーアドレスの場合、迷惑メールボックスに届いてしまう可能性がありますので、迷惑メールボックスも確認をお願い致します

お問い合わせ >

講座に関するご質問はタイトルを「英文法講座について」とし、本文にお名前とご質問を記載して以下のアドレスにメールをお送り下さい。

english@create-i.info
※全角の@を半角の@に変更して下さい。

特定商取引に関する表記・プライバシーポリシー
Copyright © since 2016 Tomo Inoue All Rights Reserved.