値上げまで残り

  • WordPressを何年も運営しているけどアクセスがまったく伸びない…
  • 集客ができなくてアフィリ報酬も雀の涙ほどです…
  • メルマガのリストを増やすことができない…
  • そもそもWeb集客の方法がわからない…
  • 新規顧客が増えず自社サービスの売上が落ちてきている…
  • お金をかけずWeb集客できる方法を探している…
  • etc…

ネットビジネスで一番重要なのは、Web集客です。なぜならどんなにすばらしいコンテンツ・サービスを紹介してもお客さんが少なければ、当然のことながら大きな収益は見込めません。

もし上記のお悩みでひとつでも当てはまるのであれば、約6,700万人が利用するアメブロ(アメーバブログ)を有効に活用したWeb集客法を試してみませんか?

Web集客でアメブロをおすすめする理由は、シンプルに5つが挙げられます。

以上のような理由により、新たにインターネットビジネスを取り組み、Web集客でより多くの見込み客を集めたいのであればアメブロ1本に絞り込んだ方が良いのです。

はじめまして、本講座の開設者の
アイブレイン株式会社代表取締役 渡邊 益弘と申します。

福岡県出身1969年生、茨城大学工学部卒です。
富士通、日本オラクル等大手数社を渡り歩き、45歳で独立しました。このように書くとエリートサラリーマンのように思われがちですが、好奇心旺盛だった私は、仕事とは別に1990年代後半からインターネットの世界にのめり込んでいました。

そして、26歳の時に私が手掛けたヴィンテージジーンズを紹介していたマニア向けのホームページが岡山県にあるジーンズ制作会社の社長に目に留まり、3名の仲間と共に究極のオリジナルジーンズを制作することになります。

これがまさかの大ブレイクを果たしまして、コピーライターの糸井重里氏から出版のオファーを受けて全国販売しました[書籍名:空中ジーンズ工場(※糸井さん命名)]。ただ、その後に本家のリーバイス社から訴訟を起こされかけ、あえなくこのプロジェクトは解散し、私は夢を諦めてサラリーマンに戻ります。

その後、元々が社会不適合者という自覚を持っていた私は、サラリーマンが性に合わずに34歳の頃に鬱病を患うことに・・・。

そして、その年の4月8日(お釈迦様の生誕日)に奇跡体験をするのです。

その体験談を『釈迦から助けられた男(実話)』と題して、アメブロで連載ストーリーを公開したところ、そのジャンルのブログランキングで全国1位となり、アメブロの可能性を感じて現在に至っています。

ということで私はアメブロだけで、かれこれ8年間生活しています。

ただ、一時期はサイトアフィリエイトにハマってしまった時期もあり、SEOスキルを身に付け毎月300万程度稼いでいた時期もありました。この時期はアメブロはやっていません。
※今はSEOでは稼げません。みんな知ってますよねw

そして、SEOをやっている時に、月8桁(月収1,000万OVER)をコンスタントに稼いでいた天才アフィリエイターと出会い、その方の教えの下、コピーライティングをマスターしました。

その後にサイトアフィリエイトで稼げなくなったため、アメブロに戻って来たのですが、ここで私は信じられない光景を目の当たりにします。

なんでこんなに簡単に PVが増やせるの!?
PVとは?
PVとは、ページビューの略で、アメブロの記事が1日当たり何ページ読者に読まれたのかを示します。昔、私が高額塾に入っていた頃、1,000PVを目指すことから教わりました。ほとんどの方は、達成させられませんでした。
(※私はこの時、14日間で1,000PVを達成させました。)

数年ぶりに、新規でアメブロアカウントを開設して、わずか1週間足らずで1,000PVを超えたのです。もちろん、普通に記事を書いていても、この数字は出せません。

コピーライティングをマスターしていることが大きく起因していることは間違いありませんが、それよりも “ある部分” については、誰もが恩恵を受けることが出来ることがわかったのです。

“アメブロが以前とは比べものにならない位に、ユーザー数が増えている”

このことを強く実感して、私は再びアメブロ1本にビジネスを集中させ、生活を安定させることが出来るようになりました。

今現在は、インターネットで出会い、一緒にビジネスをしている仲間達にもアメブロを教えてあげているのですが、これが思いのほか評判が良く、仲間達のアメブロも続々と成果を出し始めてきています。

すると、その噂を聞き付けた同業他社のビジネスを手掛けている経営者の皆様からも、

渡邊さん、私のビジネス仲間にもアメブロ教えてあげてくださいよ!

このような要望が数多くあがってくるようになり、ここはアメブロを用いた集客に特化した講座を開いてあげたいと思うようになりました。このような経緯で、この『アメブロジック』を開講させていただく運びとなりました。

ここで、本講座に組み込んでいる2つの特許をご紹介させていただきます。

特許の名称はそれぞれ

特許1 信用・信頼獲得装置 (特許第6914565号)

特許2 情報処理システム (特許第6900084号)

「①信用・信頼獲得装置」については、本講座で随所に盛り込んでいます。

「②情報処理システム」については、本講座中には登場しませんが、アメブロを使いこなせてくると利用したくなるものです。

実はアメブロだけで、クラウドカンパニーを立ち上げることも可能になります。それが、この②の特許となります。もちろん、本講座を受講された生徒さんには、この特許の利用を許諾させていただきます。

「信用・信頼獲得装置」とは、インターネット上に “あるもの” を設置することで、お客様からあなたの信用と信頼を獲得する手法や仕組みのことです。

“あるもの” とは、簡単に言ってしまえば『①プロフィール』+『②あなた自身の連載形式のストーリー』のことです。

この2つ(①+②)を本講座に従ってアメブロへ組み込むことで、お客様は “瞬時に” あなたに対して信用・信頼を抱いてくれるようになります。

インターネット上で信用・信頼を獲得することが、いかに大切なのかは、少し考えてみていただけると分かっていただけると思います。

基本的に、インターネット上のビジネスのイメージは “怪しい” の一択だと思うのです。

その”怪しさ”を”素晴らしさ”に変える、もっとシンプルに言うと”誤解”を”理解”に変えるために、インターネットマーケッター達は、日々信用・信頼を獲得できるような凝りに凝ったコンテンツを制作しています。

この問題を解決させるために、「信用・信頼獲得装置」なる特許を発案し特許化しました。また、ここでリアルの現場での営業活動を思い浮かべてみてください。

「お客様からの信用・信頼を獲得するために、あなたは何をしますか?」

営業先での名刺交換、居酒屋等での接待、ゴルフコンペや温泉旅行等々、自分からお客様と積極的に関わっていくイメージが思い浮かぶのではないでしょうか?

それも、一度きりではないはずです…。

お客様と何度も複数回に渡ってお会いし、お互いのことを知り合い、関係を深めていきますよね?そして、徐々に信用・信頼を獲得することができて、ようやく商談成立といった流れになると思います。

ここに掛かる時間や接待費用等のコストは計り知れないものになると思います。

「信用・信頼獲得装置」は、このようなコストを大幅に削減させることが出来ます。

現に、私は8年前に作った『プロフィール』と『連載形式のストーリー』が、今もずっとお客様から読まれ続けており、着実にファンの数を増やしています。

まさに、これからのネット社会に相応しいモデルに仕上がっていると思います。

現在、私は2021年9月24日からひとつのアメブロアカウントを運営しています。このアメブロアカウントは新規取得から一週間後には、1,000PVを突破しています。

これは、本講座を学べばどなたでも再現可能です。

そして、このブログを立ち上げてから、今現在までに獲得したアフィリエイト等のインターネット関連のサービスによる報酬額の一部が以下です。

このレベルであれば、真面目に取り組めばネット上で稼ぐことが可能です。

※案件にもよりますので、それは本講座でお教えします。

作業時間は、信じられないかもしれませんが、毎日1時間未満です。

これを、日々ルーティン化させています。

私は、今のところ、上記のブログ1本の運営(1~2日に1記事を書き続けています)をしていますが、1記事のみを書いて継続的な収益を獲得されている生徒さんもいらっしゃいます。

※現在は他の仕事もあるため、3日に1記事ペースで更新しています。受講生には私のブログ内容を全て公開しています。

本講座を受講していただくことで、色んな形でのアメブロの稼ぎ方がイメージできるようになると思います。

ではここで、本講座に参加された受講生の声をお届けします。

精神的にも経済的にも自立に向けて日々行動し続けている、バツイチアラフォー女性です。

このアメブロ集客講座を受講するまでは、ブログを通してビジネスが出来るなんて想像も出来ませんでした。お金をかけてWordPressでブログを書いていた経験はあるのですが、そこから集客は出来ずにいました。

でもこのアメブロ集客講座を始めてから、教わった通りに書き進めていくと、私の情報を必要としている方とご縁し、集客成功♪

そして今では私とご縁した方々もブログで集客が出来るようになり、女性の経済的自立に向かって手と手を取り合い歩んでいます。

お仕事や家事、育児にお忙しい女性には、ブログで集客をするというスタイルは、とても効率的な経済的自立の手段だと確信しています。

アメブロ集客講座を受講して、これまで一度もブログを書いたことのない超アナログ人間がそこに書かれた通りに作成してみると意外なことに60代の未経験者でも驚くほどスムーズに書けました!

自分の生きて来た人生の経験、乗り越えてきた道、様々な人との出逢い等心の声として書くことで人生を前に進ませることが出来本当に受講して良かったです♪

それからブログで書いた私の書いたストーリーがたまたま出版社の目にとまり漫画化されることも決定しました!

もちろん集客にも繋がり、アメブロの読者の方との出逢いもあり心合わせも出来、ますます楽しい人生を送れるようになっています。

このアメブロ集客講座はどんな人でも素敵な記事を書くことが出来集客へと導いてくれると確信しています。

本当に超超お勧めの講座です!!!

※掲載内容はあくまでも個人の感想です。

上記のお方以外にも多くの喜びの声をいただいています!

性別・年齢・経験は関係ありません。大切なのは”あなたの想い”です!

アメブロのSNSにおける優位性についてはお話します。まずは、最近のSNSのユーザー数比較をまとめたこちらの表をご覧ください。

YouTubeよりも、アメブロの方がユーザー数が多いのです。

私がアメブロに取り組み始めた8年前、私の師匠(“秒速で億を稼ぐ”で有名なお方)から

「無料ブログは色々あるが、アメブロ一択で良い。なぜならば、人口密度が最も高いから。不動産で言うならば、銀座の一等地に店舗を構えるようなものと同等。」

と例え話で教わりました。

もっと分かりやすい例え話としましては、

「魚があまりいない釣り堀で魚釣りをするよりも、沢山の魚がウジャウジャいるところで魚釣りをした方が良い。」

に決まっていますよね。

そして、それから更に8年が経過した今、ひと昔前よりもアクセスが集まりやすいのは、間違いなくアメブロユーザー数が増加しているからに他ならず、つまりは、例え話の釣り堀に更に魚群レベルで人が集まっている状態になっているというわけです。

それから、アメブロは “記事を書く” という一番シンプルな方法で集客できることも、YouTubeやTikTokで動画を編集したり、画像を加工するよりは、遥かにシンプルで取り組みやすいです。

YouTubeやTikTok等の流行りものばかりに目が行き、アメブロという昔からすぐ傍にある宝物を見落としてしまっていたという、まさに “灯台下暗し” 状態だったわけです。

アメブロを推奨する主なポイントは、次の4点になります。

SEOを意識しなくても良いが、実はSEO効果がある
老舗集客ツールが揃っている
アメブロ独特の使い方ができる
高度なライティングスキルは必要ない

以下より、それぞれのポイントについて解説します。

❶SEOを意識しなくても良いが、実はSEO効果がある

アメブロは、アメブロプラットフォームの中で検索順位を上位表示させることができるため、特段SEOを意識しなくても良いです。

ただ、アメブロ上で記事を書くだけでも、自分でサイトを立ち上げて記事を書くよりも、SEO上では優位に立つことが出来ます。

理由としては、これまで多くの方がアメブロ上で記事を書いていますので、「アクセスの集まる信頼性の高いサイト」としてGoogleの検索エンジンから信頼されているからだと考えられます。

専門的な言葉でいうと、アメブロのドメイン『ameblo.jp』のドメインパワーが強いということになります。

またアメブロは、FacebookやInstagramのようなクローズドメディアではないため、GoogleやYahooの検索エンジンがインデックスを勝手に作ってくれます。

それがアメブロなんです。

ですので、SEOを意識した記事を書くことで検索エンジンの上位に表示させることも可能です。よって、一石二鳥のメディアがアメブロだと言えます。

もちろん読者が求める記事内容でないと、検索上位に上げることは難しいため、その方法については本講座でお伝えしています。
❷老舗集客ツールが揃っている

私が一番驚いたのは、この部分であり、8年前に利用していた集客ツールがいまだに改良を続け、現役で使い続けられています。

Web集客は、このツールがあれば無敵という感じです。

本講座の中で、アメブロ集客ツールを紹介します。
❸アメブロ独特の使い方ができる

これは、例えば1記事だけで勝負が出来るという点が挙げられます。

アメブロの運営の特徴を知れば、あなたが書いた”たった1記事”がいろんな形で流用が可能となってきます。

本講座の中で、詳しくはお話しします。
❹高度なライティングスキルは必要ない

先ほどアメブロは、ウジャウジャ魚が泳いでいる釣り堀であることをお伝えしました。かといって、餌(えさ)はなんだって良いわけではありません。

釣果を上げたことのない素人さんが、適当な釣り餌を付けた竿を釣り堀に投げただけで、入れ食い状態になるなんてまず有り得ません。

では、アメブロで何を書けばよいか?

きっとあなたの頭の中に真っ先に浮かぶ言葉は、「私、何書けばいいの?」だと思います。更に「記事なんて書いたことないし、書けないし・・・」ではないでしょうか?

ご安心ください。アメブロは、超レベル低いのでwww

なんて言うと、アメブロのブロガーさんに怒られてしまいそうですが、実際に結果がそうなっているので、私は事実をお伝えしているだけです。

あなたが、小学3/4年生の頃に、作文を書いたことがあるお方でしたら、大丈夫です。
※ほぼ全員該当しますよね?

また、一人でもお友達や普通の会話が出来るお相手が居て、LINE上でメッセージのやりとりをしたことがあるお方でしたら、大丈夫です。
※こちらも、ほぼ全員該当すると思います。

逆に「難しい学術論文は書けるが、女子達みたいなフランクな会話は苦手」というお方は、残念ながらアメブロには向いていません。

アメブロは、会話を楽しむ場所なんです。会話をブログで書けばいいんです。

これが基本中の基本ということを、まずは知ってください。このことを前提として、書くべきものを以下に示します。

  • あなた自身のプロフィール
  • あなた自身が過去に挫折や失敗から這い上がった経験
  • あなた自身が得意な事
  • etc…

これらを、読者の方と会話口調で書いていけば良いだけです。

当講座では、これらの書き方を丁寧に分かり易くお教えしています。

以上、アメブロを推奨するポイントとして4点をご紹介差し上げました。まだまだアメブロには多くの使い方がありますので、本講座を期待していてください。

Web集客で絶大な効果が見込めるアメブロですが…
実は大きなデメリットも存在します。

アメブロは、集客を目的に利用するブログです。

大切なことは、集客が出来た後、どのような方法でマネタイズをするか?です。

もっとも分かりやすいのは、あなたの気に入った物(例えば、書籍や洋服、化粧品やサプリメント等)を、『Ameba Pick』にて見つけて、あなたのブログの中でアフィリエイトすることだと思いますが、これは私はあまりオススメしません

この理由は、単価が安すぎるからです…。

もしも、アメブロの記事の中でセールスしたいのであれば、『Ameba Pick』ではなく、あなたオリジナルの占いやタロットカード、結婚アドバイザーや恋愛コンサル等の低料金サービスをメニュー化してみるのも面白いと思います。

しかし、それだけでは、アメブロで生活の基盤を作り上げることは困難だと思います。

高単価な商品やサブスク形式の継続課金が出来るサービスへの加入を促せれば良いのですが、まだまだアメブロにはアフィリエイトの制限が多くあって、直接的にできないことがあります。

例えば、このアメブロジックのような情報商材をアメブロの記事の中で直接紹介することはできません。それでも、8年前に比べると、随分と規約が緩和されてはいます。ありがとう、サイバーエージェント様…*^^*

あなたがアメブロを本格的に事業として取り組むことを考えていらっしゃるのであれば、アメブロの記事の中で何かをセールスすることは考えない方が良いです。

そのためには、読者に対してアメブロの記事の中で直接的に商品やサービスを促すのではなく、一旦読者をLINE公式アカウントやメルマガ等へ誘導し、その先できちんと教育を届けた後に高単価な商品やサブスクサービスを展開することをおすすめします。

本講座では、特にこの部分については、LINE公式アカウントとの連動テクニックを詳しくお届けしています。

1.集客とは?

・集客方法-①:口コミ(紹介)や広告
・集客方法-②:SEO対策
・集客方法-③:ブログ等 によるSNS活用

2.成約(コンバージョン)とは?

・成約(コンバージョン)とは?

3.なぜブログなのか?

・【その1】情報伝達は音声よりも文字であるため
・【その2】欲しい情報が瞬時に得られるため
・【その3】訴求したい要点を漏れなく書けるため
・【その4】文字には更新の容易性があるため
・【その5】文字は色褪せることがないため

4.なぜアメブロなのか?

・アメブロのメリット

5.ブログを書く上で大切な七箇条

〔壱〕難しく考えない

〔弐〕目的を明確にする

〔参〕ミッションを持ち宣言する!(ミッションステートメント)

〔四〕目標設定を行う

・3つの目標設定タイプ解説(【その1】~【その3】とは?)
【その1】作業工数をある程度見積もって目標設定を行う。
【その2】感覚でズバっと目標設定を行い、自分の行動を押し込む!(逆算の考え)
【その3】まずは目標設定せずに行動!
・自分の行動に応じた様々な結果(材料)が出揃うので、そこから明確な目標設定を行う。
・目標設計は立てたらオシマイではない! PDCAを行い、目標は常に確認(チェック)。

〔五〕ブログを書くことで様々な価値が得られる

・これから先の未来で仕事に活かせるスキルが身に付く
・あなたの秘書的な役割を担う永遠の営業ツールとなる
・使い回しが可能となる
・一度書いたあなたの記事(作品)は、色褪せることなく未来永劫インターネット上に残せる

〔六〕書くと決めたら一気に書く

〔七〕書いたり書かなかったりはしない

6.ブログで何を誰にどうやって書くのか?

・『何を?:人には言えない悩み』の例
・『誰に?:悩みを持つターゲット/具体的なペルソナ設定の方に対して』の例

1.サイト設計を行う

・各記事カテゴリの解説
・プロフィール
・連載型ストーリー
・連載型ストーリーは起承転結型で書く
・訴求したい記事群
・トレンドやコラム的なラフな記事群
・ちょっと息抜きした日常的な記事群
・各記事カテゴリの関連付け
・サイト設計のまとめ

2.ブログにはブログの世界特有の記事の書き方(ライティング手法)がある

・起承転結型
・対話形式
・小学3/4年生でもわかるように
・心の呟き(心の声)

3.プロフィールを書く

・なぜ、プロフィールが大切なのか?
・プロフィールでは、何を書けば良いのか?
・起承転結型で書く
・プロフィール(例)
・プロフィール解説
・アメブロのプロフィールは、一般記事の最初の1記事としても書き上げる
・アメブロのプロフィール設定方法(パソコンの場合・スマホの場合)

4.ブログランキングへ参加する

・ブログランキングへの参加目的
・ブログランキングでアクセスを増やすためのテクニック(その1)
・ブログランキングでアクセスを増やすためのテクニック(その2)

5.LINE公式アカウントの設置と目的(リストマーケティング)

・なぜLINE公式アカウントなのか?
・LINE公式アカウントを用いて何をセールスするのかを考える
・LINE公式アカウントでのセールスのタイミングは?
・「特別なご案内」で行う

6.アメブロの2つの集客方法をマスターする!

・アメブロ集客について
前提条件(アメブロの特性)
・アメブロ集客を手動で行う場合
キーワード検索
テーマジャンル
人気ブロガーのフォロワーを見つける
・アメブロ集客を集客ツールを用いて行う場合
アメブロ集客ツールのご紹介
自動いいね機能のみでOK(?)
リスト抽出のコツ(その1)
リスト抽出のコツ(その2)

7.ブログの記事ネタの作り方

・時事ネタやトレンドネタを見つけてアメブロでアクセスを増やす方法
・Yahoo!ニュース等で時事ネタを探す
・アメブロで人気のハッシュタグを調べる
・Twitterで人気のハッシュタグを調べる
・読者のニーズを探って調べて記事を書く
・コラムの投稿は連載ストーリーの投稿の間に挟んだりすると良い

8.連ドラのようなあなたのストーリーを連載形式で書く

・連載型ストーリーが必要な理由について
・連載型ストーリーの作り方

【STEP-1】

これまでの経験を振り返り、ストーリーとしてインパクトのあるポイントを定める

【STEP-2】

ポイントに対する時系列の出来事を思い出してみる

【STEP-3】

目次を設定する
~ストーリーのポイントをイメージし「起承転結」型を意識して設定する~

【STEP-4】

目次に沿ってマイ・ストーリーを書く!
~起承転結の極意~
・「起承転結」の『起』で書くこととは?
・「起承転結」の『承』で書くこととは?
・「起承転結」の『転』で書くこととは?
・「起承転結」の『結』で書くこととは?

【STEP-5】

セルフチェック
~全体の「起承転結」性と各章の「起承転結」性が整っているか?~

【STEP-6】

第三者意見を聞き徹底的にマイ・ストーリーの見直しを行う
・回想シーンを組み込む
・「前回までのあらすじ」と
・「次回の予告」を書く
・連載型ストーリー 作品(例)
・まとめ
~連載型ストーリーこそが稼ぎ続けるブログの肝となる~

1.ブログライティング手法〔基本編/応用編/時間編〕

基本編

・常に「なぜ?」を意識する
・必ず理由付けを行う
・例え話(比喩)を多用する
・数字を組み込むことで定量的な評価をする
・事実をストレートに書くと誤解や不信感を与えそうなものは、
・あえて回りくどい言い方をする

応用編

・上げて落とす
・落として上げる
・徐々に上げて行き、一気に落とす
・徐々に落として行き、一気に上げる
・読者を自由自在にコントロールする

時間編

・『価値』を訴求する
・『瞬間』を意識させる
・『有限』であることを絶対化させる

2.SEOを意識して記事を書く

・検索ボリュームのある検索キーワードを見つけ、タイトルに設定する
・検索キーワードに関連する共起語を調査して記事に盛り込む

3.アメブロ活用事例

・王道を行く – 1日1記事投稿
・LPを作り集客ツールをひたすら回す
・90日間真面目に記事を書き、その後はアカウントを変えてコピペ&集客ツールを使い倒す

4.アメブロマスターの先にあるもの

・独自ドメインのサイトを設置してブログで資産を作る
・ブログで書いた記事を電子出版 orコンテンツ販売をしてマネタイズ化する
・コピーライティングをマスターすることの意義

アメブロジックの動画講座を 渡邊 が分かりやすく解説しています。何度も復習して、集客スキルを自分のモノにしましょう。
※動画講座は専用アプリ上にダウンロードも可能です。(オフラインでも視聴できます。)

当講座はアメブロ集客に特化した動画・テキストがメインとなるWEBコンテンツですが、こういったWEBコンテンツ業界というのは、売ったら売りっぱなしのサービスも見られる世界です。

ですが、当講座では受講いただくあなたに確実に価値を感じていただくため、2つのサービスをご用意しています!

サービス1:購入から90日間の無制限LINEサポート

購入から90日間はLINE公式アカウントよりアメブロについて質問回数無制限サポートをさせていただきます。(記事添削は除きます)「90日間」というのは「3ヶ月」ということです。最初の3ヶ月間は一緒に頑張っていきましょう!

サービス2:常に最新コンテンツをご提供

インターネットビジネスの業界(アメブロ含め)は時の流れが早いですが、当講座では何年先でも生かせる本質的なライティングテクニックをお伝えしています。

これだけでも十分にアクセスを伸ばすテクニックが習得出来るとは思うのですが、講座開講者・渡邊自身は常に「もっと読者に響くライティングテクニック」や「アクセスを伸ばす方法」を現場視点で探究しています。この現場視点の気付きやテクニックを、これから受講いただくあなたには最新コンテンツとして提供し続けます!

※大幅な機能追加は除きます。

特典1:LINE公式アカウント(旧LINE@/公式LINE)への誘導方法&公式LINE登録後のセールスへの繋ぎ方

最近、ブログと公式LINEを連携させてLINE登録を促すブロガーさんは増えてきています。ただ現状でいうと、「何か売りつけられるかも??」と読者さんから怪しまれてしまう傾向にあります。

そこでこの特典では、読者の方から『この人の公式LINEなら登録してみても良いかも!』と感じてもらえるような、公式LINEの価値づけや運用方法についてお伝えしています。

特典2:ネットコミュニケーション徹底解説

特典2は特典1と関連のある内容になります。実際にあなたの公式LINEに登録をしてもらった後に必要となるのは、読者とのメッセージのやりとり(=ネットコミュニケーション)です。このやりとりによってネットの先の読者さんを「セールスに結び付けること」が出来るのです。この特典では、『3つのコミュニケーションのコツ』に沿って、より円滑なコミュニケーションについて具体的なメッセージやりとりを例に挙げてお伝えしています。

特典3:【極秘ノウハウ】アメブロ1記事運用方法 完全レポート

アメブロと集客ツールの掛け合わせによって、『たった1記事だけ』でも成約に繋げていくことが可能です。この特典では「1記事に何を書くのか?」「どんなステップでアメブロ運用すべきなのか?」を例文をお見せしながらお伝えしています。

特典4:《鉄板手法》アメブロで人間関係を構築する秘策は、ある1通のメッセージを送ること

アメブロでも、リアルのように人間関係を構築する秘訣があります。それは、ある1通のメッセージを送ることです。思わず相手が「嬉しい♪」と思い、あなたのブログのファンになってくださるような『心を掴むメッセージ』をお伝えしています。

特典5:【特別音声レポート】講座制作者によるこれからのインターネットビジネスの可能性について

ビジネス業界を見渡した講座製作者・渡邊から「なぜインターネット業界なのか?」「なぜブログなのか?」「なぜアメブロなのか?」をお伝えをしています。この音声を聞くだけで『やっぱりアメブロジックだよね!』と確信を持って受講を進めていける内容となっています。

特典6:アメブロジック購入者限定アフィリエイト権利

アメブロジックは「購入者しかアフィリエイトできない」システムになっています。実際にアメブロジックを実践した人にだけ紹介していただくことで、紹介記事にも正当性が生まれ、必要な人だけに購入していただけると考えています。

アフィリエイト報酬は50%設定にさせていただきます。(※通常1円)

アメブロジックをアフィリする際に使えるバナーも準備しています。ぜひアメブロジックを紹介して、大きな収益を獲得してください。

ここまでシッカリとまとめあげている講座は、本講座以外には絶対に無いと思います。

集客の基礎から学べるために、全くの初心者であってもインターネットの世界に難なく飛び込めるようにデザインしています。

受講生限定コンテンツサイト➾無期限閲覧,随時最新情報に更新
❶動画講座:5時間4分➾アプリにてオフライン視聴可能
❷講座テキスト:PDF571ページ➾プリントアウトして書き込みも可能
6大特典➾商品ご購入後
アメブロジックLINE公式アカウント➾商品ご購入後
・90日間の質問回数無制限のチャットサポート付き

値上げまで残り

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、郵便振替、コンビニ決済、BitCashよりお選びいただけます。

本講座ご参加の手順

 手順1

ご注文後、インフォトップ購入者マイページより「購入者メンバー登録の案内フォーム(PDFファイル)」をダウンロードしてください。

■購入者メンバー登録の案内フォームの内容

❶これからの受講の流れのご案内
❷受講者限定コンテンツサイトへの申請フォームリンク
❸アメブロジック公式LINEアカウントの友だち追加リンク

手順2

購入者メンバー登録の案内フォームの手順を踏んでいただくことで、コンテンツサイトの閲覧・公式LINEフォローアップサポートが受けられます。

(1) 受講生限定コンテンツサイト

常時更新を掛けているコンテンツサイトが無期限で閲覧可能です。

(2) アメブロジック公式LINEアカウント

公式LINEアカウントより、商品ご購入後90日間の
質問回数無制限のチャットサポートが受けられます。
※特典送付もこちらのアカウントで行います。

注意事項

サイト閲覧の権限、特典の送付につきましては、お客様の注文IDを確認後に承認・送信させていただきます。

渡邊さんとは、友達のアメブロを介して知り合い、ちょうど1年半くらい経ちます。

渡邊さんと出会う前から、アメブロは試行錯誤して仕事の集客に活用できないかと細々10年以上続けてきました。

恥ずかしながら、これまでたくさんのアメブロ集客関連のセミナー受講や教材を買い、試しては来たのですが、集客にはつながりませんでした。

でもおかげさまで、渡邊さんの教えてくださるこのアメブロジックの初期版と出会って、「これなら自分でも集客できる」と初めて確信を得ることができました。

こうやって自信を持てたことで、本当にアメブロから新規のお客様を獲得できるようになったので、心の中でガッツポーズしてしまうくらいでした。

僕みたいな初心者でも一からわかるように懇切丁寧に説明しているのに、とても感動しました。講座を作られた渡邊さんの本気と愛情を感じました。

これからもよろしくお願いします!

いつもありがとうございます、TSです。

子どもが大きくなって、手が空いてきた数年前からプライベートでSNSはやっていたものの、アメブロは一度も取り組んだことはありませんでした。

ですが、ある時にfacebookか何かを経由して渡邊さんのアメブロを知り、「アメブロでの情報発信が、ついでに収入になったらいいな」と感じて、最初は迷ったのですが、自分のお小遣いから払える講座費だったので、思い切って購入させていただきました。

読者の共感を集めるライティングテクニック、見よう見真似で自分に当てはめて記事を書き始めました。3カ月程記事を書くことを継続していたある時、最新記事に初めて1件のコメントをもらえたんです!

顔も本名も知らない方でしたが、温かいコメントを貰ったときの嬉しさは今でも忘れられません。「ブログ続けてて良かったな…」と何度もコメントを見返したのを覚えています。

これも全て、このアメブロジックを受講してきたからだと思います。

コメントをもらえたら、収益化ももうすぐと追加のアドバイスをいただけたので、アメブロで毎月のパート代くらいに収入が入ってくるようにがんばります♪

渡邊さん、スタッフの皆様いつもありがとうございます。

私の場合、もともとワードプレスで10代の頃からブログを書いてきましたが、そんな自分は、「もっと早くこの講座と出会っていたかった」という率直な感想をこのアメブロジックに持っていま

控えめに言っても、この一言に尽きます。笑

確かに私はWordpressは使いこなせますが、集客が安定するまでにいかんせん時間がかかるわけです。だからアメブロというのが、こんなに簡単にスピーディに集客・収益化できるツールだったとは全く知らなかったんです。

渡邊さんのアメブロジックって、

● 自分のような残業のあるサラリーマンでも
● 少ない作業工数で
● 集客ができて
● 商品の販売ができるようになる

という効果を体感しています。

このノウハウのおかげで本業や仕事やプライベートなど、時間のコントロールもしやすくなりました。インターネット集客全般のノウハウを体得するために多くの時間とお金を注ぎ込んできましたが、渡邊さんの教えはわかりやすくてコスパという表現は失礼かもしれませんが、「コスパもいい」と声を大にして言いたいです(感謝)

すでにネット集客されているけど思った成果が出ていない方や、集客の学習や運営に多くの時間を取られているという方にもイチオシの講座だと思います。

※掲載内容はあくまでも個人の感想です。

2022年現在・渡邊益弘は月に1度、東京,大阪へ出張し、グループコンサルを開催しております。グループコンサルを受けられた 60代女性 よりお声をいただきましたのでご紹介差し上げます。

山手線沿線にある隠れ家的な静かなカフェで先日5人(渡邊さん含め)でグループコンサルを受けました。

カフェに向かっているときに「他にどんな人たちが来るんだろ?」とちょっとドキドキでした。行ってみると、私と同世代含めて、本当に幅広い世代の方がいらっしゃり、すぐに打ち解けて本当に楽しかったです。

皆様いろんなジャンルのテーマでアメブロを書かれていたのですが、どんなジャンルでも渡邊さんが分かりやすくアドバイスをされてらっしゃいました。

渡邊さんのアメブロのアドバイスは本当にすごいです。

みんなやる気になってましたし、そんな姿を見て私も「もっと頑張らなくちゃ!」と刺激を受けました!

アメブロジックのおかげで、「次は何を記事に書こう」と前向きに、ついでに収入も入って来る流れを作れるのが最高に楽しいので、絶対に受けることをおすすめします♪

※掲載内容はあくまでも個人の感想です。

注意事項

リアルグループコンサル参加は別途コース受講が必要となりますので、動画受講を進めていただければご案内差し上げます。

Q.返金保証はありますか?
申し訳ございません。この教材には返金保証は付いていません。
Q.銀行振込は対応していますか?
はい、対応しております。申込み後に振込先のご連絡をさせていただきます。
Q.ブログ未経験でも成果は出せますか?
はい、成果に繋がるような環境をご用意しております。しかし、ブログ成果というのは一朝一夜で出るものではありません。一番重要になってくるのはコツコツとご自身で継続学習と記事を書いていくことになってきます。そのために本講座では、当社の特許技術により、どんな初心者でも信用・信頼をブログから得ていく方法や「なぜブログを書くのか?」というマインドセットの講座もご用意しています。講座の通りに進めていただければ成果に繋げていけるかと思います。
Q.受講生限定コンテンツサイトには閲覧期限はありますか?
受講生限定コンテンツサイトの閲覧は無期限となっています。

 

ここまでご精読いただき誠にありがとうございます。
改めまして渡邊です。

最後に…

アメブロ人生を振り返ってみて
真っ先に思うことは、

「ここの軸をぶらさずにやってきて
 本当に良かった」

ということです。

お陰様で、今では私の元で学ばれた
生徒さんは延べ300名を超えており、

中には私と同じようにアメブロの記事の
書き方を教えてあげる講師になられて
ご活躍されている主婦の方もいらっしゃいます。

無料ブログということで、
2013年から軽い気持ちで始めたアメブロでしたが、
今となっては私の人生のど真ん中にいます。

その合間を縫って、
相変わらずSEOを学んだり、
他のSNSのスキル習得にも励んだりしていますが、

やっぱり私の中ではアメブロのライティングを
極めることが一番カンタンでシックリ来ます。

なぜならば、この世界は自分と向き合い、
“自分という作品” をいかにアメブロの読者へ
分かり易く届けてあげることが出来るか?

ということが、普遍的かつ永遠のテーマだと
思うからです。

アメブロジックを通じて、
一人でも多くのお方が、このアメブロの世界で
あなたの望むライフスタイルを
手に入れることが出来るようになることを
心から祈っています。

アイブレイン株式会社
代表取締役 渡邊 益弘

受講生限定コンテンツサイト➾無期限閲覧,随時最新情報に更新
❶動画講座:5時間4分➾アプリにてオフライン視聴可能
❷講座テキスト:PDF571ページ➾プリントアウトして書き込みも可能
 6大特典➾商品ご購入後
アメブロジックLINE公式アカウント➾商品ご購入後
・90日間の質問回数無制限のチャットサポート付き

値上げまで残り

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、郵便振替、コンビニ決済、BitCashよりお選びいただけます。

本講座ご参加の手順

 手順1

ご注文後、インフォトップ購入者マイページより「購入者メンバー登録の案内フォーム(PDFファイル)」をダウンロードしてください。

■購入者メンバー登録の案内フォームの内容

❶これからの受講の流れのご案内
❷受講者限定コンテンツサイトへの申請フォームリンク
❸アメブロジック公式LINEアカウントの友だち追加リンク

手順2

「購入者メンバー登録の案内フォーム」の手順を踏んでいただくことで、コンテンツサイトの閲覧・公式LINEフォローアップサポートが受けられます。

(1) 受講生限定コンテンツサイト

常時更新を掛けているコンテンツサイトが無期限で閲覧可能です。

(2) アメブロジック公式LINEアカウント

公式LINEアカウントより、商品ご購入後90日間の
質問回数無制限のチャットサポートが受けられます。
※特典送付もこちらのアカウントで行います。

注意事項

サイト閲覧の権限、特典の送付につきましては、お客様の注文IDを確認後に承認・送信させていただきます。